今年も買ってしまいました。エテュセのバカンスネール
奥から   F6、F7、F9、12  です。 


DSCF4347.jpg
 


ちいさい色とりどりのボトルが並んでいるのをみると、思わず手に取ってしまいますね。 普段使わないようなカラーをお試しで買ってみるのもいいかなと、言い訳をしてみたり。


009_20100425165819.jpg 

分かりづらいですが、一応試し塗り。ボトル側から1度塗り~3度塗りしています。
F6は濃いめのピンクベースにシルバーの細かいラメが入っています。
F7はとても薄づき。ニュアンスを変えるのに、他のカラーの上から塗ってもよさそうです。

010_20100425165832.jpg 

F9はぎらっと細かいラメがたっぷりの黄緑。
12はクリアベースにブルーとシルバーのラメがぎっしり入っています。
両方ともわりと薄づきですが、発色はよいのでは。12は買うか迷ったのですが、ブラックのペディにシロップしたらかわいいかな、と思い購入しました。

ところで、今回のバカンスネールの特徴は香り。
”F”のついているポリには、それぞれの色にあった香りがついています。
ちなみに今回購入したF6・F7はトロピカル、F9はシトラスの香りだそう。
早速匂ってみようとハケに鼻を近づけたら、つーんっといつものポリ臭でした
乾いてから香るのね。くすん。

靴が好きです。最近買ったのは

021.jpg 

初めてのバレエパンプス。ふわふわのぼんぼりに一目ぼれしました。

仕事には履けないし、なかなかお天気もよくなかったりで、買ってから随分経つのに、まだ一度も履いてません

ぽかぽか陽気の中をこれを履いて、お散歩したいなぁ

一時はとってもあたたかかったのに、なかなか春らしいぽかぽか陽気にはなりませんね。

でもネイルは春らしく、お花にしてみました。

006_20100328152923.jpg 

最近多くのブロガーさんがホロやシールを購入されていましたが、ご多分にもれず、私もぽちっとしてしまっていました。

<使用ポリ>

オルビス ネイル プロテクト コート 一度塗り

essie 358 CHERRY POP 一度塗り

essie479 VINYL BIKINI 一度塗り

TiNS 015  the sukura pink シロップ

ディーネイルス ジェル ルック トップコート 一度塗り

Seche Vite 一度塗り

013_20100328152954.jpg

爪ひとつ分の狭いスペースなので、きっと他の人から見たら何のシールだか・・・。

自己満足な気もしますが、すぐに見えるところに春があるというのは、やっぱりいいですね

何事もなかったかのように、ひっそりと更新…。

ブログお休み中は、仕事が激忙しく、毎日へろへろでした。
基本的にネイルは毎日していましたが、
途中あまりに黄変がひどかったので、
二週間ほど素爪で過ごしていました。
それだけでもちょっとはましになりましたよ。

とはいえ、ブログにアップするほど大したネイルもしていないのですが、
写真がないのもさみしいので、最近神戸で人気のものの写真でも。

ブログ用 

またまた寿命の短かったネイルを記録のため載せときます。 

色に一目ぼれして購入したものの、どうにも使い道に困っているメタリックホロ。

プリュネルのは大小2種類が一緒になっている分、

使いやすいんだけど、どうしたものやら。。。

004_20091105155950.jpg

<使用ポリ>

CANMAKE  スーパーカルベースハードナー

essie547 SANDY BEACH(サンディービーチ)

Seche Vite

とりあえず大きいのだけ乗せたらキモチ悪かったので、小さいのを間にのっけてみた。

やっぱり変だったのですぐオフしたけど、これから思考錯誤だな・・・・ため息

