
何事もなかったかのように、ひっそりと更新…。

ブログお休み中は、仕事が激忙しく、毎日へろへろでした。
基本的にネイルは毎日していましたが、
途中あまりに黄変がひどかったので、
二週間ほど素爪で過ごしていました。
それだけでもちょっとはましになりましたよ。

とはいえ、ブログにアップするほど大したネイルもしていないのですが、
写真がないのもさみしいので、最近神戸で人気のものの写真でも。

ブログ用 


最近めちゃくちゃ忙しいです・・・・ため息

朝早くから夜遅くまで、へとへとな毎日。

今週末は久々のおやすみでした。

そんなこんなで、ネイルもささっとできるものばかりですが。

006_20091031195856.jpg

<使用ポリ>

CANMAKE  スーパーカルベースハードナー

essie 358 CHERRY POP でベース

TiNS 076 the sweetest romance でシロップ

Dior Addict VERNIS 010 をシロップに重ねてささっと一度塗り

Seche Vite

 006_20091031204640.jpg

 the sweetest romance は、薄づきで、透明感のある細かいラメがすっごくかわいい!

これだけでもよかったんですが、なんとなく物足りない気がして、

Diorの透明ベース×透明感のあるシルバー系ラメポリを重ねました。

劇的な変化はないけど、ちょっと奥行きが出た気がする。。。多分。

001_20091031195900.jpg  

ちなみのこの後、玄関の門に指を挟み、

(門を入ろうとしたら、犬が飛びかかってきた・・・)

左の人差し指をイエローラインからバキッと割ってしまいました汗

いまはちんちくりんの爪ですOrz

どうしてもタイトルが思いつかなかったので、

とりあえず思いついたカタカナばかりを並べてみました(苦笑)

内容はと言えば、先日購入したラバーパーツを使ったネイルです。 

いろいろ盛り付けるのが普通だと思うのですが、

仕事もあるので、とりあえずは一つだけ、シンプルにつけてみました。

015_20090606140652.jpg 

<使用ポリ>

エスプリークプレシャス ベースコート

essie 545 PINK GLOVE SERVICE

color CLUB  D101

TiNS the pink sapphire

Seche Vite

BEAUTY NAILER フルーツ3Dラバーアート

017_20090606142645.jpg 

↑実物よりほんの少し大きいだけの写真も載せてみる。

お花の真ん中にスワロをぽちっとしてみました。

スワロがあると、ちょっとちゃっちさが抜けていい感じです。

004_20090606141030.jpg 矢印スワロなしだと、こんな感じ(クリックで拡大)

 パーツが一つでも、やっぱりちょっと派手な印象になっちゃいますね。

仕事・・・これでいけるかしら?

そいえば、先月神戸の異人館に遊びに行ってきました。子供の頃両親に連れられて行ったことはあったのですが、有名な「うろこの館」と「風見鶏の館」は初めて♪

ijinnkann.jpg

↑うろこの館 

お勧めは風見鶏の館かな。壁紙とか、家具とかがかわいかったですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート 

あとこの日の晩御飯を食べたお店が、すっごくよかった!偶然見つけた雑居ビルの2階にあって、外観はちょっと抵抗があったんです。でも入ってみるとすごくこじんまりした、隠れ家的なお店。焼き鳥やお刺身やチーズなど、いろんなおいしいものがちょこちょこ食べられる、本当にいいお店でした。でも偶然見つけたものだから、なんていうお店だったか・・・orz

関西在住の方以外はなかなか行く機会がないかもしれませんが、遊びようによっては大満足できる街です。他にもおいしいお店を見つけたので、また機会があればご紹介しますコリラックマ

さて、前回の記事でお伝えしたように、私は今、自宅を離れています。

どこにいるでしょう???

ヒント①こんなクリスマスツリーがあります。

Xmas tree for blog どこもかしこもクリスマス一色ですね

ヒント②こんな鳥がいます。・・・なんていう鳥なんだろう?

botanic for blog 

ヒント①これが、私が最近よく使う駅です。 

central station for blog

まあ、これだけでどこかわかる人はほとんどいないと思いますが・・・

私が今いるのは、ブリスベンinオーストラリアです。

先週の金曜日に日本を経ち、土曜日の早朝から、こちらでの生活が始まりました。

目的は、大学の卒業と就職の間に時間ができたため、それを有効活用することです。その一つとして、英語の勉強と、様々な出会いを求めて、こちらに来ました。

春からは仕事があるため、その準備もあって、2月の中旬には帰国しますが、精一杯こちらでの生活を充実させようと思っています。

でわでわ、またネイルもアップしますね。

