
お気に入りをご紹介。

先日久しぶりに、京都に遊びに行ってきました。

その時に購入したのがこちら↓

011_20090523151832.jpg 

金平糖です。

日本で唯一の金平糖専門店、緑寿庵清水さん。

初めての時、子供のころに食べた普通の金平糖を想像して食べたので、

とっても驚いた記憶があります。

スーパーで売ってるものとは比べ物にならないくらいおいしい!

甘さと香りと、何より触感が好きです。

きちんと中に餅米のかけら(イラ粉というらしい)があって、

前歯でかりかりふにふにしてしまいます。

上の写真は、紅茶の金平糖。

以前に、同じシリーズの濃茶を頂いたことがありますが、こちらも美味。

入れ物がほしくて買ったことも否定できないですが・・・。

012_20090523151841.jpg 

こちらはトマトの金平糖。

以前から欲しくて、ようやく買いました。

袋を開けた時の香りがとくにすごい。

こちらは季節限定。

緑寿庵清水では、お手頃なベーショック商品や、いろんな限定商品があるので、

迷うのも楽しいです。

行くと必ず、その時のお勧めを試食できるのもうれしい♪

もし京都に旅行されることがあったら、お土産にいかがでしょう?


わーい♪届いた届いたー拍手 パチパチ

001_20081006112247.jpg 002_20081006112310.jpg

ずっと前から欲しかった、バッグハンガーを買いました。

一つでよかったのですが、ついつい欲しくなっちゃって2つ・・・汗;

無印でシンプルなものを買って、デコろうかとも思ったのですが、

私はそういう才能がないので、おとなしく既製品をば。

いろいろ探したのですが、これが手頃価格&かわいかったbikkuri01              004_20081006113015.jpg 005_20081006113019.jpg 

思ったよりも小さかったので、持ち歩くのによさげ。

同じカラーの合成皮革の袋がついてきます。

耐荷重は3kgで、他のバッグハンガーも大体同じだったけど、

私は荷物がすぐ大きく、重くなっちゃうので気をつけよう・・・。

早く使いたい!でもお出かけの予定がない!がっくり

***************************************************

購入先はこちら→グッド・グッズ>バッグハンガー   

(対応がすごく丁寧で、とても気持ちよく買い物ができましたheart0)

辛い物が好きです。

わさびも好きですが、やっぱり唐辛子系が好きです。

辛い物の中でもお気に入りはこちら↓

黒七味 

京都祇園にある原了郭さんの黒七味                          

辛みはそんなに強くありません。                            

普通の七味よりも、山椒の香りが強く、風味が豊かキラ~ン

ネイルブログをされている皆さんは、

よくポリを持って写真を撮っていらっしゃいますが、                  

ポリの代わりに今日は黒七味で笑

ちなみに現在のネイルは前のネイルですが、                     

プリンセスルールのシルバー具合がどうも気になり、                    

上から別ポリを重ねてみました。

005.jpg 

テスティモ ジュミエールネイルカラー                                      

左:RD-54  右:PK-143

先にPKをプリンセス~の上にひと塗り

爪先にRDをちょんちょんと

006.jpg 

どうして写真が小さいかと言うと、ほとんど変わっていないからです汗とか  

実際には柔らかくきらきらするようになったんですけどね。

明日は高校時代の後輩たちとご飯ビール 

ネイルもチェンジする予定です♪                                                       

ロクシタン 

以前、ミニボトルでいろいろ香水を集めるのが趣味でしたが、

この子に出会ってから一筋です。 

右のロクシタン ガーデン オードトワレ ローズ

程よく甘く、程よくさっぱり。

もちは、自分ではあんまりよくないように感じますが、

人にはいいにおいといわれるので、多分それなりによし。

左のロクシタン ガーデン ボディミルク ローズは、

ゆったりしたい時、お風呂上りに膝下にぬりぬりしています。

たっぷり塗ると、翌朝お布団から出る時、ふわっと幸せローズ

いいにおいなものが大好きな私ですが、

いいにおいが売りの商品に「うっorz」となることもしばしば。

それでもこの二つ(特にオードトワレ)は大好き♪

お勧めしたい一品です。

