
靴が好きです。最近買ったのは

021.jpg 

初めてのバレエパンプス。ふわふわのぼんぼりに一目ぼれしました。

仕事には履けないし、なかなかお天気もよくなかったりで、買ってから随分経つのに、まだ一度も履いてません

ぽかぽか陽気の中をこれを履いて、お散歩したいなぁ


先日一日だけ実家に帰ったのですが、その時にもらってきたのが絵文字名を入力してください

015.jpg 着物ですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

着物を着て京都観光するのが、ここ数年の目標だったのですが、なかなか忙しかったり、気に入る着物がなかったり・・・。

以前この着物を実家で見たことがあって、その時に「私の好みだ!」とひそかに狙っていたんです。

「なんでもいいから適当な着物があったら欲しいんやけど…」と母に言ってみたところ、「ちひろが好きそうなんがある」と家中探し回って、出てきたのがこれ。さすが母!恐るべし。

 014_20081016131652.jpg 合わせで、中は普通に赤。

あとは襦袢やら帯枕やら、小物をちょこちょこもらってきたのですが、帯・帯揚(帯の上に出る布)・帯締め(帯の真ん中で締める紐)は地味なものしかなかったので、自分で調達することに。

着物は、柄に柄を合わせたり、洋服ではありえない組み合わせもできたりするので、面白い。センスのない私には、着物・帯・帯揚・帯締めの組み合わせを考えるのは至難の業ですが、そこはお店の方に任せようと思っています。

チェック柄のネイルもしたいなー♪

