
ネイルチェンジしました。

OLさんもそうだと思いますが、私は現在飲食店でアルバイト中なので、                                       

バイトがある時はナチュラルネイルです。                       

そもそも飲食店なのでネイル自体アウトだとは思うのですが、   

そこへのつっこみは見て見ぬふり…汗とか

なのでお休みの日にはちょっと濃い色を塗りたくなる。

 005_20080929122045.jpg

<使用ポリ>                                                          エスプリークプレシャス ベースコートを二度塗り                                   essie508 CAFE' FORGOT 一度塗り                                                     エスプリークのベースコートをさらに一度塗り                                                    essie522 SOLE MATE  でフレンチ                                                             テスティモRD-54 でライン                                                  SecheVite でトップコート

フレンチ、苦手です焦る3                                 

もともとラインは入れるつもりだったのですが、                    

フレンチをしたらそれだけで落ち着いたいい色だったので、                        

ラインいらないなーと思ったものの、やっぱりスマイルラインがスマイルじゃないので、                  

ちょっとでもごまかそうと、ラインを入れました。                           

まぁこれはこれで好き3はーと

007_20080929123144.jpg 008.jpg

親指のみ斜めフレンチ+ストーンをぽちぽち(クリックで拡大しまふ)                   

なぜか親指のフレンチは左の方がうまくいった苦笑い

009.jpg 

ちょっとずつうまくなっていくといいなぁ。


辛い物が好きです。

わさびも好きですが、やっぱり唐辛子系が好きです。

辛い物の中でもお気に入りはこちら↓

黒七味 

京都祇園にある原了郭さんの黒七味                          

辛みはそんなに強くありません。                            

普通の七味よりも、山椒の香りが強く、風味が豊かキラ~ン

ネイルブログをされている皆さんは、

よくポリを持って写真を撮っていらっしゃいますが、                  

ポリの代わりに今日は黒七味で笑

ちなみに現在のネイルは前のネイルですが、                     

プリンセスルールのシルバー具合がどうも気になり、                    

上から別ポリを重ねてみました。

005.jpg 

テスティモ ジュミエールネイルカラー                                      

左:RD-54  右:PK-143

先にPKをプリンセス~の上にひと塗り

爪先にRDをちょんちょんと

006.jpg 

どうして写真が小さいかと言うと、ほとんど変わっていないからです汗とか  

実際には柔らかくきらきらするようになったんですけどね。

明日は高校時代の後輩たちとご飯ビール 

ネイルもチェンジする予定です♪                                                       

私が使っている除光液はこれです絵文字名を入力してください
除光液

無印良品 M除光液 100ml 税込525円

以前は、ドラッグストアで安く売られているアセトン入りを使っていたのですが、

黄変がひどく、爪にやさしいものを、とこれにしました。

成分は、炭酸プロピレン/変性アルコール/オレンジ油。

現在2本目です。

☆良い点

  • すぐに手に入る(おうちの近くに無印があるので)                
  • 安い(ノンアセトンのものの中では安く、コスパもよし)          
  • 刺激臭がない(ストレスを感じないのでいいです
  • 爪が乾燥しない(べたべたしますが、洗えばOK)

☆悪い点

  ・・・特に思いつかず。

ただ、黄変自体に大きな改善は見られません。                    

塗り重ねたポリを簡単に落とせてしまうのですから、                   

ノンアセトンといえども多少悪影響はあるでしょうし、                  

ポリ自体にもいろいろ入ってるので、                              

やっぱり素爪で過ごすのが一番なんでしょうね。

***********************************************

ようやく『海辺のカフカ』の上巻を読み終えました。                  

予想以上に面白いです。

はりきって下巻を読みます!

003.jpg    

ロクシタン 

以前、ミニボトルでいろいろ香水を集めるのが趣味でしたが、

この子に出会ってから一筋です。 

右のロクシタン ガーデン オードトワレ ローズ

程よく甘く、程よくさっぱり。

もちは、自分ではあんまりよくないように感じますが、

人にはいいにおいといわれるので、多分それなりによし。

左のロクシタン ガーデン ボディミルク ローズは、

ゆったりしたい時、お風呂上りに膝下にぬりぬりしています。

たっぷり塗ると、翌朝お布団から出る時、ふわっと幸せローズ

いいにおいなものが大好きな私ですが、

いいにおいが売りの商品に「うっorz」となることもしばしば。

それでもこの二つ(特にオードトワレ)は大好き♪

お勧めしたい一品です。

ネイル小 

<使用ポリ>

エスプリークプレシャス ベースコート

essie 545 PINK GLOVE SERVICE

OPI R44 PRINCESSES RULE! でシロップ

トップコートはSeche Viteを使用

ポリ 

ピングロとプリンセス…が合ってないのと、

シロップがシロップになってないのとで、

塗ってる途中から「失敗したーorz」状態に。

ピングロ以外にシアーカラーのポリが欲しくなってきました。

今新しいポリを数本注文中です。(シアーカラーじゃないけど焦る3

早く届いてほしいよ~ぅ。

いつも自爪にネイルをしています。

爪の形が悪いので画像を載せるのは恥ずかしいのですが、

記録のため・・・

励みになれば・・・

などと理由をつけつつ、載せてみます。

ネイル小 

<使用ポリ>

エスプリークプレシャス ベースコート

essie 547 SANDY BEACH 二度塗り

eternal 401 で斜めにフレンチ

MAQuillAGE (色番不明)で斜めフレンチ

CANMAKE 02 で斜めにライン

トップコートはSeche Viteを使用

元々はSANDY BEACH二度塗りだけだったのが、

爪先がはげてきたので三角フレンチに。

色の組み合わせは気に入ったのですが、適当にやってしまったので、

ラインがガタガタだわ、

よれてるわ、アップが苦しい状態に・・・。

まあ載せてしまえ!

     ****************************

現在読み中の本絵文字名を入力してください

129.jpg 

まだ上巻の半分ですが、せめて上巻は今日中に読んでしまいたい・・・

だらだらと過ごしてしまう毎日を 

きゅっ 

と引き締めるため、

今日から細々と日常を綴っていこうと思います。

今日はだらだらごきげんな一日。

明日はアクティブにごきげんな一日を過ごせますように。。
Brilliant
