
ご無沙汰しております!

諸事情でしばらくネイルから遠ざかることになりまして、今も手は素爪です。夕べ爪を短くするため、久々に爪切りを使いました。すっごく変な感じです。

とりあえず、ペディは続けるつもりなので、しばらくは更新少なめのペディやネイル外の話題が続くと思いますが、ご了承くださいませBrilliant

さてさて、新しいペディはこちら↓  

005_20081026142716.jpg

つ、疲れた~焦る3 ひたすらラインを書きました。いやはや、自分の足がこんなに遠いものだとは知りませんでした笑 変な体勢でするものだから、余計に塗りにくくって四苦八苦。でもずっとやりたかったネイルの一つができて、満足♪

<使用ポリ>

  • エスプリークプレシャス ベースコート 
  • OPI I'LL TAKE THE CAKE! 三度塗り 
  • CANMAKE39・エテュセ ネールカラーS 3・essie 90 REALLY REDでライン 
  • Seche Vite

004_20081026142710.jpg親指拡大

 I'LL TAKE THE CAKE! は、もっとマットだと勘違いしていて、塗った瞬間パール入ってるじゃん!!!と焦ったのですが、結局はラインでほとんど隠れてしまいました。

もっと爪が大きいと、いろんな遊び方ができるんだろうなあ、と憧れます。反り爪なので、伸ばすとすぐにストッキングがダメになっちゃうんですよね。


ぐわぁぁぁぁぁぁぁぁっ!ほとんど書き終えてたのに全部消えたあぁぁぁぁぁorz

・・・気を取り直して、前回のネイル

オフ前に、ちょっと遊んでみました。

001_20081018175038.jpg 

ばってんを増やして、黄色と黒のストーンをぽちぽち。

「黄色と黒ってタイガースカラーやんっ上」と、一瞬テンションが上がったのち、今年の惨敗ぶりを思い出して、一瞬凹みました(苦笑)

野球はそんなに詳しくないのですが、生まれも育ちも関西ということで、やはり阪神を応援してしまいます。阪神ファンの熱さも好きですしね。

スポーツ観戦に、そのチームに合わせたネイルをしていくのも面白そう♪

004_20081018175948.jpg 

色があまりきれいに写っていませんね。写真って難しい。。。

先日一日だけ実家に帰ったのですが、その時にもらってきたのが絵文字名を入力してください

015.jpg 着物ですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

着物を着て京都観光するのが、ここ数年の目標だったのですが、なかなか忙しかったり、気に入る着物がなかったり・・・。

以前この着物を実家で見たことがあって、その時に「私の好みだ!」とひそかに狙っていたんです。

「なんでもいいから適当な着物があったら欲しいんやけど…」と母に言ってみたところ、「ちひろが好きそうなんがある」と家中探し回って、出てきたのがこれ。さすが母!恐るべし。

 014_20081016131652.jpg 合わせで、中は普通に赤。

あとは襦袢やら帯枕やら、小物をちょこちょこもらってきたのですが、帯・帯揚(帯の上に出る布)・帯締め(帯の真ん中で締める紐)は地味なものしかなかったので、自分で調達することに。

着物は、柄に柄を合わせたり、洋服ではありえない組み合わせもできたりするので、面白い。センスのない私には、着物・帯・帯揚・帯締めの組み合わせを考えるのは至難の業ですが、そこはお店の方に任せようと思っています。

チェック柄のネイルもしたいなー♪

最近。

ネイルしたい!でもバイトがある!しかもうまくできない!という感じです汗とか

とりあえず、昨日までしていたネイルがペローンとはがれてしまったので、せっせと塗り直し。

006_20081016123004.jpg 

<使用ポリ>エスプリークプレシャスベースコート二度塗り→ essie384 MADEMOISELLEで三角フレンチ→ TiNS041 the prestige champagne でライン→Seche Vite

「MADEMOISELLE」って何て読むんだろう・・・メイドモイセレ…?などとおバカなことを考えていたのですが、「マドモアゼル」なんですね(苦笑) 随分昔に、バラエティショップで定価で買いました。今では絶対に定価では買えない!かなり白っぽいミルキーピンクです。上の写真よりは、もう少ーしピンクかな。

009_20081016123335.jpg 

ばってんの真ん中にスワロとか置きたいけど、バイトがあるので我慢。う~ん、ハデハデネイルがしたい!!!

*********************************************

風邪をひきました。鼻がずるずる、ぼーっとしてます。皆様もあったかくして、気をつけて下さいねカプセル

ドットネイル、ずっとやってみたかったのですが,不器用さんなので、これまで避けてきました。

しかーしbikkuri01マンネリからの脱出には新たなる技術の習得が必須。頑張って練習しようと決意いたしました。んで出来たのがこちら↓

028.jpg  クリックで拡大します。                                        見苦しいことこの上ないので、平気な方のみどうぞ。 

<使用ポリ>

エスプリークプレシャス ベースコート  essie90 REALLY RED二度塗り  CANMAKE39 でドット Seche Vite   

爪楊枝でとんとんやったのですが、やっぱり難しい!ドット棒を買いたいですが、とりあえずしばらくは爪楊枝で練習します。

ちなみに。                                          

ちょっとしたお出かけに赤エナメルパンプスを履いたのですが、検定色の赤は、赤エナメルパンプスにぴったりふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート うきうきしました上

 007_20081013110927.jpg

そろそろペディのやりがいのない季節になってきましたね。自己満足するにも、自分すらなかなか見えないんじゃ寂しいなあ・・・。

コッパーカラーのネイルに、以前から憧れていたワタシ。               たまたまドラッグストアで見つけたので買ってみました。

018.jpg インテグレート ネールズOR391

インテグレートのネイルは初めて買いましたが、420円という値段にびっくり 。また買ってしまった・・・と罪悪感を感じずにわくわくしてしまいますね。

ORってことは、一応オレンジなんでしょうか?                     透明ベースにコッパーカラーのラメがざくざく入ってます。

ラメの量はそんなに多くなく、一度塗りでまばらにラメがつくほど。             買った時点では、透明ベースにラメが沈んで、5㎜ほど上澄みができていたので、濃くしたくなったら、しばらく放置して上澄み取ってもいいかな、などと考えております。

そんな薄づきラメさんなので、やることは一つbikkuri01

013.jpg 

もちろんシロップですふるーつ☆Cultivation・笑(小)でもちょっと失敗してるけど…。

ベースコートを塗って、シロップ、セシェをたっぷり二度塗りしました。               爪先をぎらぎらさせたくて、かなり重ねたので、ちょっともったり。          でもコッパーカラー、大好きです♪ 

その他の画像を見たい方はこちらからどうぞ↓                                 

今回は画像なしで失礼します。

さてさて。

一度エステなるものに行ってみたい!でも、万年金欠だし、お姉サマ方と喋るの苦手だし・・・とぐずぐずしてしたのですが、今回ようやくお試しエステに行ってまいりました。

行ったのは、POLAスペシャルトライアルエステバリアモイスチャーケア。通常8,925円が初回お試し価格5,250円也bikkuri01 

内容は、無料スキンチェック、フット・デコルテ・顔のマッサージ、毛穴汚れの吸引、顔に振動を与える何か(機械を当てて振動させるのですが、よく分かりません汗とか)、高保湿パックなどなど。

今日は他に出かける用事もなかったので、お姉さんのお勧めもあって、日焼け止めだけ塗っていただいて、帰ってきました。

化粧品とか、次回の予約勧誘とか、あったらやだなーと思っていたのですが、最後に「次回の予約はどうされますか?」と聞かれ、「肌の調子を見てまた考えます」と答えたら、それでにっこりOKでした。エステ前も、施術内容説明の中で、お勧めはされますが、「ご自分で選んでいただければ」と余分な勧誘は一切なし。担当者によって違うのかもしれませんが、ストレスを感じず、よかったです3はーと

肝心の効果ですが、肌がワントーン明るくなり、柔らかく潤ってます。普段のクレンジングでは落ちない汚れも落ちて、普段の保湿ではできない奥までしっとりしたなぁと。

驚いたのが、施術終了後、体がほくほくして汗までかいたこと。いかに自分の体が今まで冷えていて、いろんなところが凝っているか、実感しました。ちゃんと自分を労わってあげよう、と思えたのが、今回一番良かったことでしょうか。

疲れた時、リラックスするために、たまにはエステもいいかな、と思いました♪              

今日もバイトあるけど、大丈夫か?いいのか? と、どきどきしながら、ちょっとキラキラしたくって、TiNSですキラキラ  

004_20081009104353.jpg 
<使用ポリ>                                                           エスプリークプレシャス ベースコート⇒ TiNS009 the pink sapphire でフレンチ⇒ essie545 PINK GLOVE SERVICE 全体に一度塗り⇒ Seche Vite 一度塗り

TiNSのザ・ピンクサファイアは、いまさらかもですが、私にとっては半月以上待って、ようやく届いた念願ポリです。色が絶妙にかわいい~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート ラメの大きさが気になっていたのですが、大きすぎず小さすぎずでちょうどいい。結構薄づきなので、キラキラの調節はしやすそう。

006_20081009104700.jpg 

本当はシロップとか斜めフレンチとか、もっともっとキラキラさせたいbikkuri01 明日からは3日間バイトが休みなので、今日が終わったらちょっと派手にしようかな。

008_20081009105340.jpg 

ちなみに全然関係ないですが、近所に幼稚園があるのですが、今日は何かイベント(運動会ではなさげだけど…)みたいで、朝からジブリ音楽のオンパレード。もちろん「ぽーにょぽにょぽにょ~♪」と大合唱も。天気もいいし、なんだか微笑ましい一日の始まりです。               

足は汚いので載せないつもりだったのですが、

手が単色塗りなので、記事を書けない…うーん、載せちゃえ!

・・・ってことで。                                           007_20081007111657.jpg                    <使用ポリ>

  • エスプリークプレシャス ベースコート
  • essie522 SOLE MATE 3度塗り 
  • 親指・小指⇒Fugic ピンクちょうちょ(親指のみ真ん中にパールシール)
  • その他の指⇒CANMAKE ネイルラメアウダーで斜めにライン 
  • Seche Vite

お見苦しい画像ですみません汗とか                                

ベースを黒にしようかとも思ったのですが、

SOLE MATEとちょうちょの色があってて、すごく好みです。

普段は手は単色塗りで、載せるまでもないことが多いので、

ペディも載せていきたい・・・。 

これからはフットケア頑張らなきゃな。                    

わーい♪届いた届いたー拍手 パチパチ

001_20081006112247.jpg 002_20081006112310.jpg

ずっと前から欲しかった、バッグハンガーを買いました。

一つでよかったのですが、ついつい欲しくなっちゃって2つ・・・汗;

無印でシンプルなものを買って、デコろうかとも思ったのですが、

私はそういう才能がないので、おとなしく既製品をば。

いろいろ探したのですが、これが手頃価格&かわいかったbikkuri01              004_20081006113015.jpg 005_20081006113019.jpg 

思ったよりも小さかったので、持ち歩くのによさげ。

同じカラーの合成皮革の袋がついてきます。

耐荷重は3kgで、他のバッグハンガーも大体同じだったけど、

私は荷物がすぐ大きく、重くなっちゃうので気をつけよう・・・。

早く使いたい!でもお出かけの予定がない!がっくり

***************************************************

購入先はこちら→グッド・グッズ>バッグハンガー   

(対応がすごく丁寧で、とても気持ちよく買い物ができましたheart0)

半月以上前に注文したポリが未だ届かず怒                          

月曜になったら問い合わせをしなきゃ。                             

そんなこんなで、またまた秋が関係ないネイルになりました。

005_20081004210909.jpg                   <使用ポリ>                                                    エスプリークプレシャス ベースコート                                  ettusais  ネイルカラーS(今年四月に発売された限定ミニネイル) でフレンチ                                 テスティモRD-55をフレンチ部分にひと塗り                                    essie 545 PINK GLOVE SERVICE を全体にひと塗り                               シールやらなんやらをフレンチの境にぺたぺた                                   Seche Viteをひと塗り     

いつまで経っても秋ネイルできず…orz                                

でもすぐチェンジするし、気に入ったからよし!

006_20081004213032.jpg 

中指も普通にリボンシールにすればよかった。                       

リボンシールはDucateのもの。                              

中指のはポリを買った時にもらったおまけのものです。

007_20081004213352.jpg 

このリボンシールは結構お気に入り。                            

使い切ったので、またリボンモチーフを買いたいです。

************************************************                     

伊坂幸太郎「アヒルと鴨のコインロッカー」読み終わりました。                               次に読み始めたのは絵文字名を入力してください                                                       011.jpg  今の私には村上作品は合っているのかもしれません。                                                                       

                      

昨日のネイル。左手親指だけ、いくつか手を加えてみました

①ラメライン二本を斜めに入れてみる。                                    

002_20081002015029.jpg                            CANMAKE ネイルラメパウダー02                

以前から細筆ラメポリッシュがほしいと思っていて、                        

ラメの細かいポリだ!細筆つきだ!と早とちりで購入。                      

ポリではなくラメパウダーでした汗とか                                      

開けた瞬間、飛び散る飛び散るびっくり                                     

細筆は全く役に立たないし、知らない間に吸いこんじゃいそうだし。            

なので、試しにやっちゃえとばかりに、

上からどぼどぼとORLYのトップコートを注ぎ込んで、

ぐるぐるかき混ぜてみました。

するとなんということでしょうキラキラ(…古い?笑)   

無事、ラメポリッシュに変身。ラインがひけました。(当然?)                        

だけどすぐにボトルの中でトップコートが固まっちゃうので、                 

この方法はお勧めはできませんがっくり

でもラメの色はきれいで気に入りました3はーと                                

メタリックゴールド・ピンク・ブルーの三色ありました。                   

今回はピンクのみを購入です。

②Fugicを貼ってみる。

注文していたbelceさんの商品Fugicが届きました。                    005_20081003105550.jpg

左端のちょうちょはおまけでつけてくださいましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート  

左から2番目のLUXURY ROSEをチョイス。                        

つけるには少し手間をかけますが、すぐにできるし簡単。               

んでこうなりました絵文字名を入力してください                                       003_20081003110329.jpg

アップで見るといかにも「印刷」という感じになっているので、             

それがちょっと気になる…。                               

でもなかなかよさげなので、ペディにも使ってみようかな。

ローズは色の濃淡2種×大小2種で計4種類が1シートに。                

薄い色の方を先に貼るべきを、逆にしてしまいましたおちこみ                    

あと、シートから切り離す時に、大きく切りすぎたので、

フィルムの下に空気が入って爪の中央部分がぽこぽこしちゃってますが、

きちんと切れば問題ないです。

紅葉柄を使おうと思ったのですが、今回はローズでお試し。            

紅葉が有名な地域に住んでいるので、もう少しシーズンになったら使おうと思います。

楽しみLOVE  

*********************************************************

現在読み中の本↓                                              

    003_20081003112751.jpg 今日中に読み終わりたいです。

      

001.jpg 

<使用ポリ>                                                               

エスプリークプレシャス ベースコート                                                    

O・P・I P61 SAMOAN SAND 三度塗り                                              

Seche Vite

SAMOAN SANDは人気色なんですね。                          

肌なじみの良い、ミルキーなピンクベージュです。

久々にこのポリを塗りました。                                                             

OPIのマットカラーは、私の未熟な技術ではどうしてもむらになったり、

もったりつきすぎちゃったりで、ずいぶん前から敬遠していたんです泣き顔                         

二度塗りの予定が、三度塗りになりましたが、    

なんとかむらは目立たないように。

タイトルは「抜かりなくナチュラル」としましたが、                    

薬指・小指の甘皮付近など、粗が目立つちますね汗あせ                    

こうした抜かりなくナチュラルなカラーを、                        

アートなしの、抜かりなくナチュラルに仕上げるためには、             

抜かりないお手入れと、集中力が必要なんだろうなぁ。                                                                                   

アクセスが100になったらきちんと自己紹介をしようかな、                          と、思っていたら、怠けている間に超えていました汗とか                    

皆さん、来てくださってありがとうございます。ちひろです。

自己紹介をしようと奮闘しましたが、なかなかうまく入力できないんですorz                                  わがままパソコンめ怒

まあ、おいおいちひろのことを知っていっていただければ幸いです。                                                              

24歳。                                                        実は昨日まで大学生だったのですが、今日から…フリーター?                       

一応、来春から新卒採用で就職となります。                                  現在は飲食店店員。                                                いえ、店員と言うより仲居さんです。着物を着て仕事をしております。

生まれも育ちも関西。   

好きなものは、ネイル読書お酒。。。                                                       

ネイルは高校生からしていましたが、今年に入ってから特に熱心に。                          まだまだひよっこですので、これから精進してまいります。

どうぞよろしくお願いしますキラキラ                               

