
無料のサルサレッスンがあるというので、この間覗きに行ったのですが、サルサといえば情熱の赤だろうと、こんなネイルにしてみました。(でもそれってフラメンコ・・・?)ちょっと爪の形が変&かさかさで見苦しいですが・・・“y‰ºÀ

012_20081218145319.jpg

<使用ポリ>

エスプリークプレシャス ベースコート

kit (←オーストラリアのメーカーのようです)でフレンチ

キス ネイルデコレーション 02 でライン

Seche Vite 

024.jpg 

”kit”は、こちらのデパートをぶらぶらしているときに偶然見つけました。

以前からessieのruby slippersが欲しかったのですが、いくつかネットショップを見てもなかったんです。それに似ている!と思って即購入。

実際のruby slippersを見たことのがないので、憶測ですが、ruby slippersよりは少し色が浅いかな。でもお気に入りの一色になりました。ただラメがぎっしりなので、オフがしんどい・・・。

左手薬指は、クリスマスを意識してハートにしてみました。

 014_20081218151656.jpg

んで、赤フレンチをしているときは、情熱のサルサのみを意識していたのですが、シルバーラインを入れていたら、んん?なんか女王様カラーだなぁ、と思い始めて、女王の国だし、やっちゃえやっちゃえと、親指はこんな風に«

015_20081218145355.jpg

もうサルサだかクリスマスだか女王だか、なにがなんだか・・・でも塗ってる間、楽しかった!

最近指先がすごく乾燥して、がさがさです。ネイルトリートメントを持ち歩いてるのを忘れていて、写真を撮ってから、しまった!Š¾‚Æ‚©と後悔。

あ、ちなみにサルサ、とても素敵でした!コロンビア出身の友人と一緒に行って、ステップも教えてもらったのですが、私の腰は彼女のようには動かず・・・。あんなふうに踊れたらいいのになぁ。


さて、前回の記事でお伝えしたように、私は今、自宅を離れています。

どこにいるでしょう???

ヒント①こんなクリスマスツリーがあります。

Xmas tree for blog どこもかしこもクリスマス一色ですね

ヒント②こんな鳥がいます。・・・なんていう鳥なんだろう?

botanic for blog 

ヒント①これが、私が最近よく使う駅です。 

central station for blog

まあ、これだけでどこかわかる人はほとんどいないと思いますが・・・

私が今いるのは、ブリスベンinオーストラリアです。

先週の金曜日に日本を経ち、土曜日の早朝から、こちらでの生活が始まりました。

目的は、大学の卒業と就職の間に時間ができたため、それを有効活用することです。その一つとして、英語の勉強と、様々な出会いを求めて、こちらに来ました。

春からは仕事があるため、その準備もあって、2月の中旬には帰国しますが、精一杯こちらでの生活を充実させようと思っています。

でわでわ、またネイルもアップしますね。

先日紹介したお花シールはこんなふうになりましたŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢

001_20081204214825.jpg 

うーん。。。やっぱり想像通りにはならないもんですね。

<使用ポリ>

エスプリークプレシャスベースコートで、一度塗り+真ん中~爪先まで二度塗り

CANMAKE70 で軽くシロップ

お花シールをぺたぺた

Seche Vite 一度塗り

002_20081204220132.jpg 

親指は大きい分、お花2つでもあんまりうるさくはならなかった。他の指は。。。もっとちいさいお花がよかったかな。

さてさて、今私はインターネットカフェからこのブログを更新しています。なぜでしょう?

MYパソコンが壊れたから? いえいえ、違います。実はしばらく自宅を離れ、とあるところにいるのです。詳細についてはまた後日OƒÖO

 そういえば、この子も最近うちにやってきました↓011_20081202155444.jpg

ヴァセリン ハンドアンドネイルローション

確か以前に、@コスメでの評価が結構よかった記憶があります。ドラッグストアの店頭に198円で並んでいたので購入。

ローションと言うだけあって、べたつかず、さらっとした使用感。相方に塗ろうとしたら、「べたべたするから嫌やー」と逃げ回っていましたが、塗ってすぐに、「あれ?さらさらしてる」と、驚いていました。

しばらくネイルから離れていたこともあって、爪周りを中心に、がさがさです。どんな環境であれ、気を配ってあげるということが大切なんだな~と、身にしみました。がんばるぞー。

プチプラネイルをいくつか購入しました。別に新色って訳じゃないんですけど、以前から欲しかったもの、なんとなく買ってしまったもの、などなど。

004_20081202153423.jpg 

まずはこちら。以前にもお話ししましたが、細筆のラメがほしかったのです。他の方のブログでは、スイスイをよく見ますが、売り切ればかり・・・。そこで、こちらにしました。

キス ネイルデコレーション/左:02 右:03

ピンクラメもあったので、迷ったのですが、とりあえずは必須な二色を。シルバーは細かいラメ。ゴールドには六角形のホロも入っています。

005_20081202153814.jpg 

それから、CANMAKE ネイルポリッシュ/左:70 右:84

左の方は、透明ベースにラメとホロがはいっています。薄づきで、ボトルほどにラメがつくには4度塗りくらいが必要かと。これでシロップして、雪の結晶のアートをしたいなあと。

右の方は、なんとなく買ってしまった一品。結構きれいに発色します。これの出番は来年の夏かな汗とか

007_20081202154335.jpg 

最後に、花のネイルシール。こんな形の花のシールがずっと欲しかったんです。花びらの形が丸いデザインだと、なんだか可愛くなりすぎる気がして。お花シールを貼ってるんだけど、シンプルで大人な感じのネイルが希望です。

明日から、何年かぶりに、どんなネイルでもOKな生活が始まります。かれこれ1か月ちょっと、素爪で過ごしてきました。「素爪もありかも…」「このまま黄変が完全になくなるのを待とうかな・・・」などと、すっかりネイル熱が冷めつつありますが、新しいアイテムを使って、リハビリしていこうと思いますピース

