
 前回からちょっと時間があいちゃいましたね。

適当に試してみたウォーターマーブル、二本目です↓

010_20090418231610.jpg

白・ピンク・赤でつくった後、ゴールドラメでラインを入れました。

本当に、爪の周りに付いた余分なポリをとるのがめんどくさい!

最初はコットンで、次に綿棒でやってみたのですが、爪全体ならスイスイとれても、

大事なところは残して、余分なところだけ・・・となると、なかなかうまくいきません。

そんなこんなで、慣れないウォーターマーブル、途中から、どんどんめんどくさくなってきちゃったんです。

このあと、他の指はぐちゃぐちゃ、ごみがくっついてるの?という具合に。

上手にできるようになったら、ネイルの幅が広がりそうなんだけどなあ・・・。

ふう。また練習しますコリラックマ


ウォーターマーブル、意外に簡単だと聞き、やってみました。

(私がした)手順は以下の通り。

①深めの容器に水をいれる。

②適当にポリッシュを一滴ずつ落としていく。

③適当に爪楊枝で表面をひっかき模様をつくる。

④適当に指を突っ込む。

⑤爪楊枝で余ったポリを取り除く。

⑥指を引き抜く。

⑦皮膚に付いた余分なポリを除光液でとる。

⑧トップコートを塗って完成。

んで、感想ですが。

適当じゃダメなんだbikkuri01(いまさら)

思ったよりは簡単でしたが、美しい模様を作れるようになるには、結構練習しなきゃいけなさそう。

私、そういう才能ないんですOrz

あと、指についた余分なポリをふき取るのがめんどくさい!両手10本やると、本当に疲れました。

でわでわ、私の記念すべき初ウォーターマーブルをご覧ください。

006_20090418231208.jpg 

赤とピンクのポリを交互に落として作りました。何も考えずに作った1本目。

模様はさておき、これ、色がめちゃくちゃきれいだったんですbikkuri01

普通に塗った場合と、同じ色だとは思えないくらい。

写真ではいまいち分かりませんが、とても透明感が出て、つやつやうるうるでした。

模様さえきちんとできれば大満足な、1本目。

ですがこの後なかなかうまくいきません。

二本目についてはまた後日。。。

しばらくはベージュ・ピンクの単色塗りを・・・と、思っていたのですが、

やはり先日購入したエテュセのバカンスネールを試してみたかったので、

細めにラインを取って、変形フレンチにしてみました。

007_20090418223056.jpg 

いつもは写真を撮ると、実物よりきれいに見えることが多いのですが、

このネイルは実物の方がお気に入り♪

 <使用ポリ>

essie 501 AU NATURAL/ettusais バカンスネールカラー 6・7/キス ネイルデコレーション02

さて、感想ですが・・・予想していたよりも、薄づき。

結構液がサラサラしていて、はっきりとフレンチとしてラインをとるためには、

何回か重ねなければならず、爪先に厚みが出ました。

014_20090418224741.jpg 爪アップ

こうして見ると、アラが気になりますが、色はかわいいパステルカラーで、

買ってよかったと思います。

なんてったって231円bikkuri01

使いようによってはもっともっと素敵になると思うので、ちょっと反省。

でも大満足です。

今回久々にAU NATURALを使ったのですが、やっぱりこのカラーは優秀だと再実感。

もともときれいな爪のように見えて、上品です。

ボトルの色はいまいちなのに、塗ると化けます。お勧めできる1本。

長らく禁欲生活を送っていたのですが、新しいアイテムがほしくなってきたなあ。

とりあえずはまたしても定番のカラーをいくつか導入予定。楽しみですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

待ち合わせの時間つぶしに寄ったバラエティショップで見つけてしまいましたハートの目

そう言えばもうそんな時期!ettusaisのバカンスネールbikkuri01

今年のコンセプトはアイスクリーム天国だそうで、確かにアイスクリームカラーが揃っています。

とは言え、なかなか普段使わない色だし、買っても1、2本だろうと思って棚を見てみると・・・プラスチックのカップが置いてあるんです。『ご購入の際にはこれに入れてください』とのこと。まさにアイスクリームかき氷

そんなカップに入れるなら、1本や2本じゃカッコがつかない。ってなことでこんなことに↓

006_20090416001239.jpg なかでぐちゃってますが・・・。

ねっねっかわいいでしょ・!?

結局6本も買ってしまいました…Orz それでも1400円弱bikkuri01すごいですbikkuri01

008_20090416001709.jpg 

左から、エテュセバカンスネール 

13ラムネ、12ドライストロベリー、5オレンジソルベ、

4いちごみるく、6メロンソーダ、7ミントアイス    です。

販促の仕掛けにまんまとはまり、6本も買ってしまいましたが、後悔はなくうきうきしてますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

去年買って、かなり満足度が高かったんです。なんと言ってもちっちゃくて安いのが魅力ですが、こんなにちっちゃいのに筆が平筆で、結構塗りやすいし、しっかり発色するので、今回も期待しています。

最近は仕事のため、オフィスネイルしかできないので、しばらくは眺めるだけになりそうですが、またレポしますねコリラックマ

そいえば、先月神戸の異人館に遊びに行ってきました。子供の頃両親に連れられて行ったことはあったのですが、有名な「うろこの館」と「風見鶏の館」は初めて♪

ijinnkann.jpg

↑うろこの館 

お勧めは風見鶏の館かな。壁紙とか、家具とかがかわいかったですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート 

あとこの日の晩御飯を食べたお店が、すっごくよかった!偶然見つけた雑居ビルの2階にあって、外観はちょっと抵抗があったんです。でも入ってみるとすごくこじんまりした、隠れ家的なお店。焼き鳥やお刺身やチーズなど、いろんなおいしいものがちょこちょこ食べられる、本当にいいお店でした。でも偶然見つけたものだから、なんていうお店だったか・・・orz

関西在住の方以外はなかなか行く機会がないかもしれませんが、遊びようによっては大満足できる街です。他にもおいしいお店を見つけたので、また機会があればご紹介しますコリラックマ

ご無沙汰しております。筆不精な私には、定期的にアップするのはなかなか難しいようですorz

 かなり前のネイルなので、何使ったか分からない始末・・・反省汗とか

002_20090405175906.jpg

ベースコートとトップは、いつもどおりエスプリークプレシャス&Seche。

ベースのポリはessieだと思うんですが・・・なんだろう鳥はてな

それに、キス ネイルデコレーション02でラインを引き、ラインの交差点と親指のラインの一部に、小さいホロをのせました。

この写真を撮ったのは、塗ってからしばらく経ってからだったので、ちょっと根元がきちゃないですが、結構お気に入りでした。最近はヌーディーでちょっときらっとするのが好きみたい。

***********************************

ここでちょっと近況報告。

4月1日より、働き始めました。まだ研修中ですが、座りすぎて腰が痛いよーぅ。

花粉のせいなのか、チョコレートの食べすぎなのか、ストレスか・・・肌が荒れ荒れjumee☆mood2

社会人になったことだし、自己管理をきっちりしつつ、きれいなおねいさん(身長もそこそこで童顔な私にはおねいさんが憧れデス)を目指したいと思いますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

今年度もどうぞ宜しくお願い致しますコリラックマ

