
以前にも書いたように、 実は、白フレンチは苦手。

その白フレンチに挑戦すべく購入していたFUNNY BUNNYを使い、

ようやくでびゅー。

003_20090627104138.jpg

<使用ポリ>

ベース&トップはいつも通り

OPI H20 HEARTS&TARTS

OPI H22 FUNNY BUNNY

キス ネイルデコレーション 02

essie 479 VINYL BIKINI

002_20090627104023.jpg

FUNNY BUNNYは、苦手なくっきり白にならず、ふんわりとした発色です。

ベースはHEARTS&TARTSを塗ってから、

もっと白っぽいのにしたらよかったと思い、フレンチとラインをとった後、

上からVINYL BIKINIを一度塗りしました。

馴染んでよかったよかったふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

最初からVINYL BIKINIのみのベースにすればよかったかな。

最近ピンクより、白っぽいカラーレスなネイルが好きみたい。


先日の記事で、違いが分かりにくかった2色。

ネタ切れのせいもあって、勢いで比較しちゃったけど、

人気色だし、持ってる人多そうだし、特別激似カラーでもないし…

比較するほどでもない?とビビり始めた私。

まあね、ネタ切れだし(やっぱり)、とりあえずボトル画像を撮ってみた。 

012_20090621151308.jpg

 奥:ROSY FUTURE

手前:HEARTS&TARTS

こちらで分かるように、ピンク自体の色味が違いますが、 

決定的な違いは、パール。

それが写らないから、写真にとるのが難しいんですよね。

ROSY FUTUREは青パール、HEARTS&TARTSは赤紫っぽいパールです。

この2色は実際に見ると、結構違うんですが、

実際に見ても違いがあるのかどうか…という色ありますよね。

そう言えば、一時期は、似たようなピンクベージュばかり集めていたのに、

なかなかお気に入りに出会えませんでした。

「この一色さえあれば!」というようなピンクに、いつか出会えるかしら?

↓こちらはROSY FUTURE
020.jpg 

写真に撮ると、ROSY FUTUREはむしろHEARTS&TARTSに見えます。

ふしぎだー。

普段あまり関わりのない上司に、ランチに誘われてしまいました。

男性の上司。

誘われたのは、私含め女性3人。

まさかのお叱りかしら?

こわいよーこわいよー。

とはいえ、お断りする訳にもいかないので、

とりあえずネイルをピンクの単色塗りに。

008_20090621151400.jpg 

<使用ポリ>

トップ&ベースはいつも通り

OPI S79 ROSY FUTURE

018_20090621151336.jpg

↑たまには逆光でも一枚。

ところでこのカラーは、写真に撮るのがとても難しいんです。

実際は、ピンクに青パールが強く光ります。

一枚目の写真じゃ、以前に紹介したHEARTS&TARTSとの違いがよく分からない。

↓こちらがHEARTS&TARTS

010_20090506113803.jpg 

違い、分かります?

私には、分かりません(笑)

カメラのせいなのか、私の腕が悪いのか・・・。

実際には全然違うんですけどね。

比較のため、ボトル画像も撮ってみたのですが、

長くなるのでまた後日。

先週末、あまり色のないシアーな、でもアートしました感のあるネイルを、

と思ってしたネイルがこちら絵文字名を入力してください

011_20090616235709.jpg

<使用ポリ>

エスプリークプレシャス ベースコート

essie 479 VINYL BIKINI

CANMAKE ネイルポリッシュ 70

Seche Vite

001_20090617000715.jpg 

写真ではあまり写っていませんが、

実際にはお花シールの下のCANMAKEのラメが、結構きらきらしてます。

シールの真ん中には、クリスタルのスワロを置きました。

なんとなく色を使いたくなかったんですが、カラーのスワロでもよかったかも。

014_20090616235723.jpg   

最近は、はっきりしたマットカラーと、シアーカラーとを交互に塗りたくなります。

あと、単色塗りだとやっぱり物足りない。

といいつつ、今は単色塗りなんですけどね。

おもしろくなーい。もっとあそびたーい。

と、おもいつつ、何もデザインが思い浮かばない今日この頃です。

どうしてもタイトルが思いつかなかったので、

とりあえず思いついたカタカナばかりを並べてみました(苦笑)

内容はと言えば、先日購入したラバーパーツを使ったネイルです。 

いろいろ盛り付けるのが普通だと思うのですが、

仕事もあるので、とりあえずは一つだけ、シンプルにつけてみました。

015_20090606140652.jpg 

<使用ポリ>

エスプリークプレシャス ベースコート

essie 545 PINK GLOVE SERVICE

color CLUB  D101

TiNS the pink sapphire

Seche Vite

BEAUTY NAILER フルーツ3Dラバーアート

017_20090606142645.jpg 

↑実物よりほんの少し大きいだけの写真も載せてみる。

お花の真ん中にスワロをぽちっとしてみました。

スワロがあると、ちょっとちゃっちさが抜けていい感じです。

004_20090606141030.jpg 矢印スワロなしだと、こんな感じ(クリックで拡大)

 パーツが一つでも、やっぱりちょっと派手な印象になっちゃいますね。

仕事・・・これでいけるかしら?

以前からよくいくつかのネイルブログさんで拝見していた、ラバーパーツ。

フルーツ棒とか、スライス棒とか、ひとによって呼び方が違うようですが、

ちなみにうちの相方に見せたところ、「金太郎さん」と呼んでいましたorz

購入したのはこちら絵文字名を入力してください

008_20090606105259.jpg

長さ1.5㎝ほどの短いものが、8種類入っているセット。

バラエティショップで見つけ、安かったし、お試しにはいいかなあと思ってご購入です。

それにしても、最近バラエティショップにネイル商品が充実してきましたね。

あまりに大量のネイルパーツがあったので、とても興奮してしまいました。


006_20090606105250.jpg

薄く切るのが難しいかなと思っていたのですが、

カッターですとんと簡単に切れました♪

でもちょっと厚みがあった方が、かえってかわいいような気がします。

使いたいけど仕事には派手だよな~。

どうやって使おうか、迷い中ですコリラックマ

お買いもの第一弾のポリをようやく使いました。

 014_20090530105754.jpg

<使用ポリ>

エスプリークプレシャス ベースコート

OPI  M32 WILL YOU MARI-ACHI ME? 二度塗り

Seche Vite 

010_20090530110210.jpg

WILL YOU MARI-ACHI ME? はずっとほしかったカラー。

噂どおり、とても肌なじみの良いカラーです。

しかもとっても塗りやすい!

思ったより、ゴールドパールが強く、光の当たり方によって、色が全然違ってみえます。

単色塗りでは物足りなく、かといってアートも思いつかなかったので、

とりあえず初めてネックレスっぽくスワロを薬指のみにおいてみました。

シンプルですが、こういうシンプルなアートが合うカラーです。

007_20090530110005.jpg

同じネイルなのに、3枚とも全然違う色ですね。

実際も、こんなふうに様々に変わります。

個人的には1枚目の色が一番好き♪

ちなみにこのネイルのあと、がっつり爪を短くしました。

今はちんちくりんの爪です汗

だけど写真で見ると、この時もそれほど長くないですね。

ネイルベッド伸びないかなぁ・・・。

