
またまた寿命の短かったネイルを記録のため載せときます。 

色に一目ぼれして購入したものの、どうにも使い道に困っているメタリックホロ。

プリュネルのは大小2種類が一緒になっている分、

使いやすいんだけど、どうしたものやら。。。

004_20091105155950.jpg

<使用ポリ>

CANMAKE  スーパーカルベースハードナー

essie547 SANDY BEACH(サンディービーチ)

Seche Vite

とりあえず大きいのだけ乗せたらキモチ悪かったので、小さいのを間にのっけてみた。

やっぱり変だったのですぐオフしたけど、これから思考錯誤だな・・・・ため息


 すぐにオフしてしまった寿命の短いネイル↓ 

008_20091105161016.jpg

<使用ポリ>

CANMAKE  スーパーカルベースハードナー

OPI Y45 I LOVE YOKOHAMA(アイ・ラブ・ヨコハマ) 二度塗り

TiNS 017 the aurora mist を お花のネイルシールの上にささっと

Seche Vite

お花の中心には、スワロss5(トパーズ・ペリドット)

Y45は、私の手には合わないみたい。。。残念・ため息

 検索でこのブログに来てくださる方の、検索キーワードでよく挙がっているポリがこちら絵文字名を入力してください

005_20091031134608.jpg

OPI F16  TICKLE MY FRANCE-Y(ティクル・マイ・フランセイ)

今までにF16を使ったネイルはこちら↓

くり抜きハート1斜めフレンチに斜めライン&旅行記

くり抜きハート1久々の女の子気分♪ドットフレンチ

実は私も、他の方のブログでひとめぼれ、購入しました。

予想通りいい色で、塗りやすく、大人かわいい色です。

今回はマットカラーを丁寧に単色塗りしてみよう!と、このポリを塗ってみました。

009_20091031132635.jpg

つるつるうるうるですハート

単色塗りと書いちゃいましたが、実は2色。

F16の上にEssie 358 CHERRY POPを一度重ねています。

というのも、私の手には、F16だけではちょっと不健康に見えちゃう。

もっと色白さんなら、ほんとの単色塗りでも大人っぽくなっていいのかも。

011_20091031132652.jpg

マットでむらにならないって、すっごくいいですよね。

OPIでもむらになるもの、ならないもの、いろいろなのはなんでだろう・・・?

今回は2~3度塗りしていますが、1度塗りの透け感がある感じも好きです。

012_20091031132731.jpg 

無駄にたくさん撮っちゃったので、駄目押しでもう一枚!

何もアートをしないと、職場の人の目が気にならないから、過ごしやすかったです(苦笑)

最近めちゃくちゃ忙しいです・・・・ため息

朝早くから夜遅くまで、へとへとな毎日。

今週末は久々のおやすみでした。

そんなこんなで、ネイルもささっとできるものばかりですが。

006_20091031195856.jpg

<使用ポリ>

CANMAKE  スーパーカルベースハードナー

essie 358 CHERRY POP でベース

TiNS 076 the sweetest romance でシロップ

Dior Addict VERNIS 010 をシロップに重ねてささっと一度塗り

Seche Vite

 006_20091031204640.jpg

 the sweetest romance は、薄づきで、透明感のある細かいラメがすっごくかわいい!

これだけでもよかったんですが、なんとなく物足りない気がして、

Diorの透明ベース×透明感のあるシルバー系ラメポリを重ねました。

劇的な変化はないけど、ちょっと奥行きが出た気がする。。。多分。

001_20091031195900.jpg  

ちなみのこの後、玄関の門に指を挟み、

(門を入ろうとしたら、犬が飛びかかってきた・・・)

左の人差し指をイエローラインからバキッと割ってしまいました汗

いまはちんちくりんの爪ですOrz

